2019年4月13日土曜日

PADIフリーダイバーコース〜意外と…魅力的❤️


こんにちわ、さやかです‼️

シレーナは先日、
PADIのフリーダイバーセンターとして登録されました‼️


今回は、登録後のPADIフリーダイバーコースの講習です👏👏👏



さて、今回、人魚になられるゲストさま🧜‍♀️‼️
ちょっと緊張気味の面持ちでしたが…


最初の学科も、しっかり真剣😎👆
こちらが圧倒されるくらい💦

とっても順調に進んでいったので
途中、いろいろな大会の競技映像を観戦🤗


テストも優秀でした😊💮



さてさて、プールへ移動しましょう🚗

競技画像も事前に調べて見てきてくださったそうです。
なんとな〜く、
こんな感じかな?というイメージはついているようですが…

実際にやってみるといかがでしょう🤗



まずはSTA(スタティック・息こらえ)から‼️

緊張しつつも…


余裕で目標クリア👌
「意外に気持ちいい〜😍‼️」



なぜか、女性に人気のこの種目。
全身の力も抜けて、リラックスできると人気です♨️

さあ、サポートもしてみましょう♬


自分の競技も大事ですが
バディのサポートもできるようにしておくことも大事‼️
練習はもちろん、大会でも
お互いのサポートが出来ないといけませんからね😎✨




STAが終わったら、お次はダイナミック種目‼️

DYN(ダイナミックウィズフィン 、フィンあり潜水)を行います💪

慣れない深いプールでしたが…


しっかり泳いで、「I'm OK‼️」もバッチリ🤗


う〜ん、いい笑顔です😍

レスキュースキルもしっかり確認しましたよ🤗


終わった後は
「なんだか身体がすっきりした〜☀️」
いい笑顔🤗
なんだか、こちらまで嬉しくなりました😍



あとは、EFRと海洋での講習ですね‼️

その前に、ご旅行楽しんで‼️
山登りもされるゲスト様⛰

これからは、
陸から海まで、地球を贅沢に楽しんでくださいね😍



多くの道具がいらない この競技。
自分の持てる精神・身体の範囲内で行われる、とてもナチュラルなスポーツ。
手軽に始められる、でも奥が深い


今回のゲスト様との会話で、
改めてフリーダイビングの魅力に気づかされました🤗


あなたも、フリーダイビングしてみませんか??🧜‍♀️🧜‍♂️


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...