2018年8月18日土曜日

ウェットスーツってすごい!(日帰りスキン&シュノーケリング講習)

18日(土)は日帰りスキンダビング&シュノーケリング講習でした!

こんにちわ、さやかです!!

フィン、マスク、シュノーケルを旅行先でレンタルしたことはあるけど…
正しい使い方も安全な海遊びもわからない…ということで。
今回は日帰りスキンダイビング&シュノーケリング講習
(ドルフィンスイムレッスン レベル1)!!

まずは、器材の使い方から学びます。
マスクの正しい装着方法、シュノーケルの使い方。
正しい使い方を教えてもらって「なるほど〜」の図。
さて、いざ海へ!!
浅い場所でまずは浮いてみます。。。
「浮くーーーーーーーー!!!!」
初めてのウェットスーツの浮力にびっくりのゲスト様。
「なにこれ、あったかい!!」
身体が冷えない保温効果にも驚いた様子。


たくさんのお魚にも出会えました!!
仲良しのツノダシのペア。イカの群れ、かわいいニモ。。。
テーブルサンゴやソフトコーラルなどなど。海の風景もキレイです。

たくさん遊んだ後は、美味しい海鮮丼を食して、デザートの時間!!
たくさんのシュー生地が焼かれていますね。。。
シュー生地にクリームが詰められる間にたまご型の椅子でスヤスヤ(笑)
出来立てシューを車内でパクリ!!

楽しい1日を送ることができたようです♫


今回は、日帰りスキンダイビングツアーの中での講習となりましたが、プールで落ち着いて講習を受けることもできます。波やうねりに影響されずにしっかりとスキルを身につけましょう!!
次回は8月25日(土)19:30からダイビングプールにて開催予定!!
(今回はレベル★☆☆)
詳細は、ココをクリック(イベント紹介ページへ)

楽しく、器材の使い方、泳ぎ方、潜り方を学びましょう!!

リクエスト開催もご相談ください!!
レッツ ドルフィンスイム レッスン♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...