2018年8月19日日曜日

オープンウォーター講習!


さてさて19日(日)はオープンウォーター講習!!


こんにちわ、さやかです!!
19日は先日のプール講習に引き続き、海洋講習でした。


台風の影響は大丈夫でしょうか。ドキドキしながら海へ向かいます。。。

ドキドキに反して、海は穏やか!!よかったー!
落ち着いて講習ができそうです。

前回のおさらいを聞きながら、準備開始!!


 プールでの講習を思い出しながら、器材をセット。
1週間前の講習を必死に思い出します(笑)
器材をセットしたら、いざ海へ!!
プールと違い、波やうねりのある海。。。

しかーし、落ち着いて難なくクリア!!


あとは、海の中を散策して、慣れながら楽しむだけ。
スキンダイビングとは違い、ゆっくりと生物を観察できますね。
前日のツアーで行ったスキンダイビングとは、また違った形で
海を楽しんできました!!
其々に魅力があり、今後はいろんな角度から海を楽しめそうです。


海からあがってみると…快晴の青空!!


BBQを楽しむグループを横目にの講習だったのでお腹ペッコペコ(笑)
海鮮丼やイカ焼きそば、日替わりうどん(今回は肉うどん!)を食べ
海の後のアイスをしっかり堪能しました♫
帰りの車中はぐっすり寝るだけ。。。
海もお腹もしっかり満足な講習DAYでした!!


さてさて。
今週22日(水)はPADIフリーダイビングコースが開催されます!!

詳細は➡︎ コチラをクリック!!(イベント紹介ページへ)
リクエスト開催受付中!!気軽にお問い合わせください!

競技としても、とっても楽しいフリーダイビングですが・・・
実は、ドルフィンスイム やスキンダイビングにも役立ちます!
水中での息が長くなったり、力を抜いてリラックスして泳げたり。
効率のよい泳ぎで楽しめるようになったり。

レッツ アプネア!!
みんなで一緒に水の中でリラックスしましょう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...