2018年9月12日水曜日

雨の日のスキンダイビング


こんにちわ、さやかです!

9月12日は日帰りスキンダイビングで三木浦に行ってきました。


雨が降ってきてしまったので、光の差し込みは弱いですが
水の中は綺麗!!潜るにつれ、視界がはっきりしてきます。

お魚もたくさん見れました!!


雨や曇ってしまった日は、がっかりしてしまいがちですが。。。

光の差し込みが柔らかく、
実は幻想的な風景が見れたりして、結構好きだったりします。


ほら。

柔らかい光と空気の泡がいい感じ。


そして。。。
周囲がぼかされて幻想的な画が撮れたり。


水の中でリラックスしてるのが伝わってきますね!
気持ちよかったんだろうなあ。。。


まるで海の深いところにいるみたいですね。



柔らかい光とシルエットのシンプルで美しい光景が。


嬉しそうな笑顔!!!!


グリーンの尾びれのCUTEなシレーナさん
水の中が本当に大好きなんですね!!!!
一緒に潜れて嬉しいです♫


お魚写真もいいですが、特に雨や曇りの日はシレーナ達の
美しい姿を写すのもいいですね♫



さて、
いっぱい遊んだ後は、いつものお店でしっかりお腹を満たします♫
地魚丼、サーモン丼(自作)、お魚ご飯にあったかいうどん。。。
お魚ご飯は、尾鷲の郷土料理なんだそうです。
今回は、鯛の炊き込みご飯(お醤油味)でした!!


お土産どころでは。。。

安っ!!!!
エリンギ、安っっ!!!!

新鮮なサクサクのエリンギが大量に売られている日もあります。




後は、食後のスイーツで日帰り旅はコンプリート!


卵卵(らんらん)ファームでシュークリーム♫



と思ったら、残念ながら休産日。。。


三重県が誇る大内山牛乳のミルクランドで
シュークリーム!!

と思ったら、完売。。。。残念!(泣)


しかし、
ミルク感たっぷりのソフトクリームが!!!!
これは美味しい!!!

あんこ乗せも美味しかったですよ。


心もお腹も満たされ、深〜〜い眠りの世界に身を委ねて
帰路につきました。


海もプールも。たくさんの楽しさと発見をくれますね。



9月25日(火)も平日日帰りスキンダイビングツアーを開催予定!
元気なシレーナにお会いできるのを楽しみにしています♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...