2018年9月17日月曜日

FDコース 陸&プール編

こんにちわ、さやかです!!

9月17日はフリーダイバー コースが開催されました!!


「それ、やっちゃダメなのー??」
「あれ?そうだったの??」

なんて声が聞こえながらの講習。


ふーむ。
なかなか奥が深いんですね、フリーダイビング って。
思わず、ちらちら、チラ見、ちら聞きをしてしまいました。


講習は、世界の競技者たちを見ながらフリーダイビング を学びます。
見てるだけで息が止まりそう。。。


座学講習中に、
サンバやブラックアウトの対処法についてもシミュレーション。
水中の実技でやる前に、陸でイメージしておくと
気持ちもラクですね♫


テストも難なくクリアされました!
初めて知ること、聞くこと。たくさんありましたが
きっちり集中して講義を受けられていたのでバッチリでしたね!!



座学でフリーダイビング について学び、後半はプールでの実技。

写真はないですが、ぷーるではスタティック(息こらえ)と
ダイナミック(平行潜水)を実施。


きっちり課題クリアされました!!
座学、プール実技共に優秀な成績でした◎

さて、翌日はいよいよ海洋講習です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...