2018年9月18日火曜日

FDコース 海洋講習編

こんにちわ、さやかです!!

9月18日は17日に引き続いてのフリーダイビング 講習!
18日は海洋講習編です!!


え?
海洋講習もあるのって??



そうなんです。

PADIフリーダイバー コースは学科+プール講習、
そして海洋講習がセットになっています。


海の競技はハードル高いな〜という方は学科+プールのみの
ベーシックフリーダイバー コースもあるので、ご安心を!!

後から海洋講習を受け、フリーダイバー コースへ
ステップアップという方法もありますよー。


講習当日。いやー、天気良すぎでした!!
海も穏やか!!Where is 波??!!


そんな気持ち良い空の下、澄んだ海の中の講習。。。
なんていい1日なんだ!!


講習は。。。。



見事ボトム、ターーーーッチ!!


すーっと気持ちよ〜く浮上♫


青い海と太陽の光、そして浮上するフリーダイバー 。
なんて美しい!!


うーーーん、気持ち良さそうなKさんの笑顔♫
なんだか、こちらまで嬉しくなりますね!!


講習中、ずっとキビナゴの群れが周囲を離れず、
水中がキラっキラ!!
潜っていく途中もキラキラのお魚さんたちに囲まれて
幸せな気持ちに満たされます。


スタート時は「耳抜けるかな〜」「大丈夫かな」と
少し不安なご様子も見られましたが、潜るにつれて
耳も身体も慣れて行きます。


サンバ、ブラックアウトの対処法もバッチリ!


海洋講習も無事にクリアです!!!!


Kさん、
青い空と海をバックに、喜びの10mクリアのポーズ(笑)



さあ!!
ぺこぺこのお腹がご飯を求めています!!
ご飯を食べますよー!!

いい笑顔のKさん♫

もう、ご飯しか見えていない人がいる。。。

実は今、シレーナに自作お魚丼プチブームが来てまして。

ご飯処では、美味しいお魚丼をオーダー出来るんですが、、、
そこをあえて、お好みのお刺身を選んで、白米と共にオーダー。
my お魚丼を自作するんです!!


自作ぶり丼!!
脂ののったサクサク厚切りぶりが溢れんばかり。。。
(実際、この後ご飯がポロリしました。2名ほど)


美味しくご飯を食した後は、デザートへ。
今日は無事、産卵していてくれました♫


ちなみに、今回は新しいおやつにもTRY!

ご飯処で見つけた山村乳業のアイス♫

講習後の甘いものはいいですね〜!


あ。
今回は、昼間から鹿さんにも会えましたよ!!




あなたも楽しく講習を受けて
フリーダイバー の仲間入りしましょう♫



詳細は、こちら!!(紹介ページへ)

フリーダイバー の仲間をお待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...