2018年9月22日土曜日

EFR(応急救護)コース

こんにちわ、さやかです!!

9月22日日中はEFR(応急救護)のコースを開催しました!!

ポンポン、
「大丈夫ですか〜??」

患者さんとの直接接触は
優しく声をかけるところから始まります。


人が目の前に倒れていたら??
競技仲間の意識がなくなったら??

まず、何をしましょう??
救急車が来るまでの間に何ができるでしょうか??


EFRのコースではケアの方法をしっかりと学べます。




「あー。また忘れちゃった!!うーん。」
と、仰るのは、とっても真面目なIさん。



いいんです!!

講習中ですから!!
反復練習でしっかりケアを身につけまればいいんです!!


Iさん、実技後半では、ご自身が忘れやすいケア部分を
しっかり意識されていました。
その心掛けが、万一の事態にも活きてくるはず!!


さあ、
テストを前に、真剣に最後の見直し中!!



事前学習もみっちり行ってきてくださったので
講習はとってもとってもスムーズに終わりました。

テストも優秀な成績!!素晴らしい!!!!


講習でお渡しするケアキット、
バックやキーホルダーなどにつけられるように
リングがついているんです。

身近なところに置いて、いつでも利用できるように
しましょう!!



シレーナのEFR(応急救護)のコースでは、
事前学習と画面を使った座学講習。
そして、実技でしっかり応急救護のケアを学べます。


大事な仲間を守るのはあなたです。
水の中を美しく楽しく泳ぐだけではない、
強く頼もしいシレーナ(人魚)になってください。


詳細は、こちら!!(紹介ページへ)

あなたからのお問い合わせをお待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...