2018年9月5日水曜日

台風21号

こんにちわ、さやかです!!

台風21号が過ぎ去り、一夜明けると至る所で
被害が出ていたのがわかりますね。
皆さま、ご無事でしょうか??

鈴鹿は夕方前には雨風も収まり、晴れ間が顔を
出していました。

夕方以降にお店を確認しに外に出て見たら。。。



あれ?
信号が故障してる。

と思って、よくよく周りを見渡すと
次もその次もその次〜〜〜もずっと信号消えてる。


街灯も消え、コンビニも真っ暗。
マンションも病院も、どこもかしこも真っ暗!

白子駅近辺から結構広い範囲で停電していました。
一部の地域では断水もしていたようですね。


駐車場の屋根がまるごと落下、信号曲がってる
シャッター破損、看板曲がり、落下・・・・
車で通過する一瞬で見ても、いろんな所で被害が
出ているのが確認できました。
改めて、今回の台風の勢力の強さに驚きました。


しかし、
大阪や神戸のあたりはもっとすごいみたいですね。
空港もどうなるんでしょう。。。
足止めされた方も、対応される側だった方も。
大変でしたね。。。


9月1日は防災の日、そして台風21号が近づいていた
こともあってか、数日前から鈴鹿市内のスーパー数件では
2Lのミネラルウォーターが売り切れになっているところが
ありました。

JR西日本は早くから台風直撃エリアの列車の運休を
決めていたようですね。



人の力ではどうしようもできないことも多い自然災害ですが
大事に至らないよう、予防策を取り、万一を考えて
できることはしないといけないんだなと思った
この夏でした。

それにしても、今年の夏は台風が多かったな。。。。

被害にあわれた方の1日も早い復旧を願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...