2018年9月24日月曜日

FD大会観戦&EFR


こんにちわ、さやかです!!

9月24日(月)はEFR(応急救護)の講習を開催しました!
最近、本コースをご受講いただくゲスト様が増えていて
とても嬉しいです。


さて、講習のあった24日は静岡県下田市にて
フリーダイビング の大会が開催中!!
大会の様子が配信されていましたので
お昼休憩をとりつつ、みんなで観戦しました!!



先日、PADIフリーダイバー 講習を受けられたばかりのK様。
実際の大会に興味津々♫

「なんだかこっちまで緊張する
と、カウントダウンからSPまでの緊張感高まる雰囲気を
感じていただけたようです。
大会見たりすると「自分も出てみようかな?」って
ちょっと思ってきたりしますよね。


インタビューもありますね。
最近の大会はオンライン配信してることが多いので
興味のある方は是非見てみてください!


ひとつの目標に向けて、自分のコンディションや
フォームを整え、1度しかない本番に挑む。
緊張感もありますが、課題やよかった点などを
見つめられるのも大会に出て得られることの1つ。

そして
全国のフリーダイバー と知り合いになれるのも
楽しみの1つ。

フリーダイビング を始められた皆様。
ぜひ、大会にも出てみてください♫



さてさて。
そんな楽しみもありつつ開催された今回のEFR講習。


実技講習、最初は胸部圧迫に苦戦されていましたが
講習終了の頃には、感を掴まれ、バッチリ!!
思っていたよりも力いりますよね??

繰り返し繰り返し、行うことで
応急救護のスキルもしっかり身につきます。


「AED、いざ使うって場面に遭遇しても
 講習受けてなかったらやっぱり触るの怖かったかも」

事前に講習で学んでいるからこそ
万一の事態にもきっと落ち着いて対応できるはず。



シレーナのEFR講習は、基本的に
事前学習、座学、実技講習のステップでしっかり
学んでいただけます。

大変、と思われるかもしれませんが
当日詰め込み、または、はしょって行うよりも
より理解が深まり、落ち着いてスキルと知識が身につきます。


今回も講習中、
「座学で学んでからの実技講習だとしっかり身につくね」
と仰っていただけました!!嬉しい限りです。



しっかり応急救護の知識とスキルを身につけ
仲間や大切な人を守れるようになりましょう!


詳細は、こちら!!(紹介ページへ)

あなたからのお問い合わせをお待ちしています!!

1 件のコメント:

  1. When I initially commented I clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and now every time a comment is added I get four emails with the identical comment. Is there any manner you can remove me from that service? Thanks! online gambling casino

    返信削除

PayPay。

時代の波に乗り遅れまくっているシレーナ😞 ようやくPayPay利用できるようになりました。 クラウドペイの営業の方に、PayPayのやり方を教えてもらい...笑 めでたく本日からPayPay使えるようになったはず❗ とりあえず生贄になって頂ける方はシレーナへお越し...