2018年11月2日金曜日

御蔵島ドルフィンスイム 2018.10②


こんにちわ、さやかです!!


前回はつい、みそかつ弁当にフォーカスしてしまいましたが(笑)

さてさて、10月21日からの御蔵島ツアー。

着いたんでしょうか。どうなんでしょうか。。。。




着きましたよーーーー!!!!


朝着、着いたーーーー!!!!

三宅島から離れた直後、また大きく揺れ出したので
もう、着岸直前までドキドキでした。。。(泣)


橘丸、船長、ありがとう!!!




そんな興奮も冷めやらぬまま、いよいよドルフィンスイム !



はあ〜〜〜〜〜!!!!!

海が青い!!!!!


海底の小さい小石まで見える!!!!!


前日まで、御蔵島の海はニゴニゴに濁っていたそうです。

そんなの信じられない!っていうくらいにクリアな海!!!



しかも、イルカさん達、ゆっくーーーーり泳いでくれます。

午前中のイルカはなんと私達だけ!!

海貸切!!!!イルカ貸切!!!!


そのためか、どうか。。。

イルカ達はゆっくり泳いで、私達に気がつくとスーっと
浮上してきてくれました!!!!

一緒に遊んでくれる!!!

なんて優しい!!!!


ゲストさんに、スイーっと寄りそってくれるイルカさん。

午前中だけでも十分、「イルカ堪能した!」って言えるくらいでした!



興奮覚めやらぬまま、お昼ご飯でお腹を満たします。

みんみん庵さんの定食!

写真は、地魚味噌焼き定食。
魚、手の平以上の丸々1尾味噌焼きなだけでなく、さらにプラスで
別の魚の味噌焼きがついている。。。

こんなにいいんでしょうか。
もちろん、遠慮なくいただきますよ。

ちなみに、写真のご飯は「軽め」です(笑)


島の方が、カツ丼頼んでましたが、美味しそうだったな。。。。


月曜日はふくまる商店さんがお休みなため
ジェラートはいただけませんでしたが、それでも
「ところてん食べよっかー」と言っていたにも関わらず
全く入る余地がありませんでした(笑)

自家製ところてんも歯ごたえがたまらなく美味しいですよ。

さてさて。
午後のイルカに備えましょう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...