2018年11月7日水曜日

その“ 姿勢 ”正しいですか?


こんにちわ、さやかです!!


突然ですが、皆様・・・

腰痛、首の痛み、肩のこり、ぽっこりお腹…
自分の“ 姿勢 ”が招いているかもしれないって考えたことありますか?

スポーツのパフォーマンス。ケガ。
自分の“ 姿勢 ”と関係あるかもしれないって考えたことありますか?



今日は、いつもと違って“ 姿勢 ”とストレッチのお話です。


実は私、ストレッチトレーナーの資格をとり
現在、シレーナでひっそりとお試し価格でストレッチをさせていただいています。


そんなわけで、
先日受けていただいたゲスト様を少しご紹介。
最近、フリーダイビングを始められたシレーナ(ゲスト)様。

首の付け根の痛み、腰痛があるということでしたが、、、

あれ????

んー??

なんだか身体が曲がっ、いや……斜め??
(写真が曲がっているのかと、2度ほど撮り直しました(汗))


スマホを見るときに首が前に落ちてしまう(スマホ首)
身体の片側を使う癖もあるとのこと。



さて、





いかがでしょうか?

同じ人物なのに、“ 姿勢 ”が違うだけで印象も変わってきませんか?

身体が斜めからまっすぐに変わり、スラッと縦のラインが
美しい印象を受けます。

正しい“ 姿勢 ”であれば自然と
胸が開いてバストの位置が高くなり、身体のラインにも変化が出ます。



夜眠れないほどの腰痛(つらかったな…泣)
肩こり、首の痛み
ぽっこりお腹


私自身、こんな症状にずっと悩まされていました。
姿勢の悪さがフリーダイビング にも影響しているのも
自覚していたためストレッチを受け始めたのですが…半年ほど経ち。
「身体って変わっていくんだ!!」
「人生って、生活って、こんなに楽しくてラクなんだ!」
と嬉しい驚きがありました。
(もう、お腹だけぽっこりなんてない(笑))


当初、自分の身体や競技のために、トレーナー資格取得に行こうと
思っていましたが、いつしか、周りの方のお悩みにも お手伝いが
出来たらいいなと思い始めました。


そして、現在、シレーナでひっそりお試し価格でストレッチを
させていただいています。


マッサージで体を一時的にほぐすのと違い、
ストレッチは自分の身体を正しい“ 姿勢 ”に導きます。


悪い“ 姿勢 ”は、どんどんあなたに影響を与えます。
時が経てば身体への影響も大きくなってきます。


あなたも今、自分の“ 姿勢 ”を変えてみませんか?



正しい“ 姿勢 ”でシレーナのように美しく、健やかに。


年内は、通常3,500円 お試し価格2,000円(税込)です。
気になる方は、シレーナまでお問い合わせください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...