2018年11月12日月曜日

おさかなの名前

こんにちわ、さやかです!!

三重県に移り住み、こちらのお魚は美味しいな〜と
思いながら過ごしている日々。

スーパーでも、お魚売り場に新鮮なお魚が並んでいる
のはもちろん、あまり見たことのない、聞きなれない
お魚が並んでいることもしばしば。



その度に
「ねーねー。〇〇ってお魚が並んでる」
「〇〇って初めて聞いたー。」
とか話をしたりするわけですが…



少し前のある日のこと、
お刺身売り場にこんなラベルが貼られた商品が。




みなさん、なんて読まれました??



落ち着いて、もう一度見て見ましょう。

↑こちらの商品、なんて読まれました???






見つけた私は早速、




「こちおのお刺身売ってるー!」

と少し離れた相手に、大きい声で報告し



「こちおって何ー??」


とよく聞こえるよう 大きな声で尋ねたのでした。



「こちお」の「刺身」



「こちお刺身」



いやー、

「こち」の「お刺身」でしたかー。



周りを見渡してみれば
「あじお刺身」「たいお刺身」・・・


あじお、たいお、にしか見えない・・・




そう。

ここ、三重には、

ときに珍しく、そして美味しいお魚たちが

お安く売られているという

そんな お話なのでした◎


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...