2018年11月10日土曜日

EFR&PADIフリーダイバー コース(自己流からの脱却)


こんにちわ、さやかです!!

さて、皆さま。
海に潜るのなんて、自己流で大丈夫ー♫


なんて思っていませんよね??


その潜り方、息の吸い方。正しいですか??
知識を持ったインストラクターに習いましたか??
経験と技術を持つ信頼おける人に習いましたか??


先日、PADIフリーダイバー コース&EFR(応急救護)
を開催しました!!


素潜りは昔からされていたというゲスト様。
最近になって、自己流はやっぱり危険かなと思って・・と。
フリーダイビング で知識とスキルを身につけようということで
お問い合わせをいただいたようです。


「息吐きながら泳いじゃダメなの?!」

「息吐ききって潜る遊びが流行ってたけど、危険なの?」



プールで競技の講習を行うと共に、潜るにあたっての
「良い・悪い」を確認できましたね!

泳ぎ方も、効率的な泳ぎを学び、疲れない泳ぎを目指しましょう♫


「これから新しいことしていいのかな?」

いいえ!年齢なんて関係ない!!
競技も素潜りも、たくさん楽しみましょう!!



翌日のEFR講習では、しっかり応急救護のスキルを学んでいただきました。

「これ、日常生活でも役立ちますね!!」


救急車が来るまで何もしないと、蘇生率が下がるって聞いたことありますか??
万が一の事態は、予告もなしに訪れます。
仲間を助けられるダイバーが1人でも多かったらいいと思いませんか?

EFRでしっかり知識とスキルを身につけてください。


さあ、秋・冬の間!!
海に潜れないから、来シーズンまで泳ぐのはお休み〜♫
なんて思っていませんか??

秋・冬の間は、プールです!!EFRです!!
しっかりと知識を身につけ、練習する期間ですよ!


フリーダイバー として、知識と技術を身につけること。
フリーダイバー としても、海で遊ぶスキンダイバーとしても、
大事なことですよね?


寒くなり始めたこの頃は、
PADIベーシックフリーダイバー コースがお勧め♫

詳細は、こちら!!(紹介ページへ)

あなたからのお問い合わせをお待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...